bg

BLOG

スタッフブログ

行きつけ

2024/7/19

こんにちは。経営企画部のKです。


皆さんは所謂、行きつけのお店ってありますか?


私は御徒町にある「金魚」と言うお店に20年近く通っています。

もともとは当時勤めていたIT系企業の新入社員に紹介してもらったお店なのですが、

そこからずっと定期的に通い続けています。


緊張感の高い開発業務の中で、ほっと一息つける時間を過ごすのに欠かせない存在です。


コロナ前は地元のそばにも何件か行きつけがあったのですが、

コロナ後は外で飲む機会も減ってしまったので、今はここだけが行きつけです。


皆さんも、一息つける自分だけの”行きつけの店”を探してみてはいかがでしょうか?


エンジニアの筋トレ

2024/7/18

こんにちは 広報Aです:)


以前よりTikTokでは「さとみ社長」がエンジニアにまつわる情報を発信していますが、

最近は業務が捗る便利ツールやお役立ち情報にさらに力を入れて発信しています!


最新の投稿では、エンジニアの筋トレ!Atcorderについて紹介しています✨


フィグニーでは、入社時にこのツールを使ったり、

社員もエンジニアとしての素振り(日々の筋トレ)として活用しています。


エンジニアとして働きたい、またはすでに働いていて自身の力量をはかりたい人にとっても良いツールだと思います!

ぜひご覧ください!

▼詳細はこちら

@keisuke_satomi

エンジニアを目指す人はこれをやって! Atcoderで筋トレ #エンジニア社長 #IT社長 プログラミング #さとみ社長 #エンジニア #フィグニー #エンジニア転職 #バズりたい会社 #Atcoder #競技プログラミング

♬ オリジナル楽曲 - エンジニアのさとみ社長 - エンジニアのさとみ社長

Apple Vision Pro!!!!

2024/7/17

こんにちは!広報Rです✧٩(ˊωˋ*)و✧


ついにフィグニーでも、Apple Vision Proアプリケーションの受託開発が始まりました!

詳細はこちら↓

https://www.fignny.co.jp/apple-vision-pro/


Apple Vision Proは空間コンピューティングで、自分が見ている空間にアプリを融合させて、本当に目の前に風景やキャラクターが現れるような体験ができます。


例えば360°どこを見渡しても山や湖、青空が見渡せる風景の中に入ったり、向こうから恐竜が走ってきたり・・・映像も本当に綺麗でリアルです。


社内でも、XRエンジニア以外のメンバーを含めてApple Vision Pro体験会を実施!

最新のデバイスにみんな大興奮でした。


アプリケーション開発のご相談、どしどしお待ちしております!


佐賀県のお店にて

2024/7/16

こんにちは。経営企画部のTです。


三連休初日、祖父の通院、自宅の片付けをするために

祖父の住む佐賀県へ向かいました。


車で片道3時間くらいで運転は結構大変でした(・_・;

一連の用事を終え熊本に戻っていると、おしゃれなお店を発見


そこには私の大好きな『ストロマンテトリオスター』がありました!!

花言葉は『飛躍』


昔から色や雰囲気が大好きで 部屋に置いてみたいと思っていた植物だったので

衝動買いしてしまいました。。。。


飛躍の月になるといいな、、、


戦略MTG

2024/7/12

こんにちは。経営企画部のKです。


先週末は我々マネージャー陣が集まって、社の未来に関する戦略を協議する大事なMTGがありました。


熊本の主要メンバーも集まり、各々の分野の知見を活かしながら、

里見社長と喧々諤々のディスカッションを積み重ね、fignnyの将来像をイメージしていきました。


fignnyの強みは各メンバーがフットワーク軽く、こういった場に集まれる点にあると思います。


fignnyの未来が益々楽しみになった週末になりました。

CONTACT

お問い合わせ

開発のご相談など、気軽にお問い合わせください

必須
必須
必須
必須

当社は、お客様から取得した個人情報を、お問い合わせに対して回答する目的のみに利用します。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。