bg

BLOG

スタッフブログ

お花見

2024/4/12

こんにちは。経営企画部のKです。


先週末は、仲間と埼玉県の草加公園にお花見に行ってきました。

生憎の曇り空で寒かったのですが、桜は満開で大勢の人でにぎわっていました。


本当はもっと規模の大きな舎人公園に行きたかったのですが、

既に駐車場が満車で入れず、彷徨い歩いて草加にたどり着いたのでした。


今週の雨で桜も散ってきてしまっていますが、

上野や代々木など大きな公園ではまだ桜を楽しめるチャンスがあると思うので、

まだお花見に行っていない方は行ってみてはいかがでしょうか。


夜桜

2024/4/11


先週末の「GALA湯沢を貸し切り隊」帰りに、綺麗な夜桜を見ました!

桜ももうすぐ終わりですね、


あっという間に桜の季節が終わってしまうのは寂しいですが、

だからこそ桜っていいですよね。


もうすぐ私の大好きな夏がやってきます、

早く海にいきたいです。


そろそろ本格的に暖かくなってほしいな〜と思うこの頃です。

テラスで飲んだり、BBQをしたりなど、

社内イベントも開催したいです🏖️


GALA貸切!!!!

2024/4/10

こんにちは!広報Rです✧٩(ˊωˋ*)و✧


この週末に、弊社オフィスが入っているweworkのイベントに参加してきました!

その名も「GALA湯沢を貸し切り隊」!!!

新潟にあるあのGALA湯沢のナイターを貸し切るという夢のようなイベントでした(^^♪


フィグニーからは広報の2人(スノボ勢)が参加。

広々としたゲレンデを30人程で回すなんて、人気のスキー場では早朝でも難しいので優雅に滑ることができました〜〜


広報Rのスノボシーズンはこれにて終わりです☃️


京都から見えたITの未来

2024/4/9

こんにちは。代表の里見です。


桜のシーズンということで、週末は弾丸旅行で京都に行ってまいりました。


実は私は学生時代に京都に住んでいて、名所は一通り巡っているので、感動するというよりも、あの頃の思い出とともに懐かしみながら京都観光をしました。


しかし何より驚いたのはインバウンドによる京都の変わりようです。


まず駅前のタクシーが倍増しており、それでも捌けないほどに外国人旅行客が列をなしていました。


そして駅前のホテルは一泊10万円以上するものが多く、私のような一般の日本人旅行客には手が出ませんでした。。

名所の近くにあるお食事処でも、メニューの中に、明らかに段違いの価格の商品が!

これがインバウンド需要というやつかと、戦慄しましたね。


夜は、四条通りが、渋谷の駅前のようになっていました。。


京都は観光業が強いので、昔から、「自治体にはお金はないが、民間にはお金がある」そうです。(役所の方が言っていました)


なるほどなるほど、日本の次の生きる道はITではなく観光なのか?観光DXアプリで攻めるか?と思わせる週末でした。



こんな感じで、どこへいってもITの未来と開発のことしか考えていない里見でした。


開発好きなエンジニア、デザイナーのみなさん、是非、一緒に働きましょう!


生き甲斐

2024/4/8

こんにちは、経営企画部のTです。


皆さんには、応援しているスポーツチームはありますか??

私は昔から、西武ライオンズが大好きで小さい頃から球場によく足を運んでいました。


私は熊本在住なので、応援の際はいつもホークスの球場で観戦していたため

いつも完全アウェイでしたが、

怒号が飛び交うスタンドで、声を張り上げて応援してました!


そもそも何がきっかけかは覚えていないんですが、

先発投手のその日の配球をみたり

2軍の情報から追いかける根っからの野球オタクなんです。。笑


どんなに辛い時もライオンズが勝っていれば頑張れる。

そんな趣味を見つけられてよかったなと思います!


今日は月曜日、野球の試合がない曜日なので憂鬱です笑

CONTACT

お問い合わせ

開発のご相談など、気軽にお問い合わせください

必須
必須
必須
必須

当社は、お客様から取得した個人情報を、お問い合わせに対して回答する目的のみに利用します。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。