bg

BLOG

マスコットキャラクター誕生

2024/5/20

こんにちは!広報Rです✧٩(ˊωˋ*)و✧


なんと!!!!!!!

このたび!!!!!!!!


フィグニーのマスコットキャラクターが生まれました!!!!!🎵


代表、デザイナー、広報でアイデアを出し、

フィグニーの社名Fin+ignitionの造語から、シャチをモチーフにしたキャラクターです。


「フィグニー」という名前は一見可愛らしいですが、その中身は開発をゴリゴリやる技術集団!

→見た目は一見可愛いけど海のハンターと呼ばれる怖いやつ、のようなイメージにぴったりなシャチ(Fin)を採用。

青い背びれは燃える熱い炎(ignition)を表現しています。


さらに開発会社ということで、ターミナル画面を搭載!!(これは代表の熱い趣味)


名前はまだ無いのですが、当社SNSで記念日になぞったイラスト投稿を行います!

めちゃくちゃ可愛いのでぜひチェックしてみてください🎵


X:https://twitter.com/Fignny1

Instagram:https://www.instagram.com/official_fignny/


GPT-4o

2024/5/17

こんにちは 広報Aです:)


先日、次世代のGPT-4oが発表となりましたね!

弊社ではSlack上でGPTをbot化していて、業務内でも日常的に活用しています。

(こんにちは、や教えて、などと話しかけるだけで使えます)


例えば、〇〇の場合どんなパターンが想定されますか、この条件で惹かれるタイトル教えて、などなど。

エンジニア、デザイナー、広報でもよく使用しています。


新しいGPT-4oがリリースとなってからはすぐに、

社員がbotを新verに更新してくれました!(さすがです・・)


特に画像認識の精度が向上したのはすごいですね!


新技術がリリースとなれば社員間で教えあったり、意見交換をしたりと、

自動的に新技術をキャッチアップできる環境ですよ


ご興味持っていただいた方はぜひ、ご応募お待ちしております!笑


https://www.wantedly.com/companies/company_1847744


VRChat

2024/5/16

こんにちは。経営企画部のTです。


最近、NHKの夜ドラにハマっていまして、

そのドラマのストーリーの中心になるのが、


人との関わりを避けてきた男性が

VR空間の中での人との関わりがきっかけで、現実社会での生き方が変化していく

というストーリーなんですけど


ドラマの世界で登場するような空間が現実にVRChatというゲームで

存在することを知り


購入しようか躊躇っていたのですが、

出演されていた俳優さんが同じく興味を持って購入されたという投稿をみて

思い切って飛び込んでみようと購入してみました!


実際にVR空間に入ってみると、言葉では説明しにくい没入感があって

知らない土地に旅行に行っているようで本当に楽しかったです!


VRの開発は弊社の得意領域なので

ご相談事がございましたら是非お問合せくださいね笑


※VR空間での私です笑


大阪にて

2024/5/15

こんにちは。経営企画部のKです。


先週末は単身赴任で大阪に在住の友人に、久しぶりに会いに行ってきました。


到着してすぐ、天満駅そばのお好み焼き屋の「つる家」さんで、本場のお好み焼きを食べた後は、

ハイボールがなんと1杯38円の「ぎふや」さんでしこたま飲んで、大阪の街を1日楽しみました。

翌日も新幹線の時間まで、大阪駅前第二ビルの「どんがめ」さんで、友人との旧交を暖めました。


(Fignnyのメンバーへのお土産はタコ焼きせんべいです^^)


友人は来月から更に西の福岡へ転勤との事なので、次は福岡でしこたま飲む予定です。


それではまた。


母の日

2024/5/14

こんにちは 広報Aです:)


先日は母の日でしたね!


いつも以上にお花屋さんにお花がたくさんおいてあって華やかでした✨


束ねられている既存の花束も素敵ですが、

自分で選んだ花で作った花束はより愛着が湧いて、選んだ時のストーリーを交えながら渡すことができるので、良いですね



弊社はハイブリッドワークですが、オフィスや部屋にお花があると生産性が上がる、という研究結果もあるそうです!


花の色によって効果が様々・・との記事も発見!

興味深いです (参照:https://lifft.jp/blogs/journal/healing-effect)


  • 赤:やる気が出てきたり、前向きな気持ちになれる。
  • ピンク:女性ホルモンの分泌を促し、優しい気持ちになれる。
  • 黄:気分を明るくして、コミュニケーション能力を高めてくれる。
  • 緑:疲れを癒して、穏やかな気持ちにしてくれる。
  • 青:自律神経を整えて、落ち着いた気持ちになれる。
  • 紫:ストレスを和らげて、集中力を高められる。
  • 白:すっきりとした気分にリフレッシュできる。


上手に色を取り入れて、生産性UPしていきたいですね👌

CONTACT

Please feel free to contact us for any inquiries or discussions regarding development.

Required
Required
Required
Required

We will only use the personal information obtained from our customers for the sole purpose of responding to inquiries. For more details, please refer to our privacy policy.